御返しもの

繋ぐ

患者様から有り難いことに本当にたくさん頂きます。

お土産、差し入れ、

〇〇ものから良いものまで。

特に若松は、お野菜もたくさんつくられていて、よくトマトを頂きます。

宗像市のとても大きな農家の患者様も美味しいお野菜を差し入れしてくださいます。

いつも新鮮なお野菜を頂く患者様のご家族からトマトを頂いて、

さて、この御返しは何をしようか?ふと考えてしまいました。

勿論、私達は施術で恩返しすることが一番と思っています。

自然治癒力を最大限に高めて、

楽な体、気持ち良い状態にすること❗️



時間があれば、畑や田んぼの手伝いに行こうかな?

こんなにいつも頂いて、申し訳ないなぁ〜と思いつつ、

善意を頂いています。


銀座のチップ

銀座で仕事をしていたときは、初めはチップやお土産を遠慮していました。

自分の施術に自信が持てた頃から、途中から遠慮はやめました。

遠慮して善意を断るほうが、面倒くさくなりました。

まして銀座には、世界中のVIPやお金持ち様が来ていました。プライベートジェットで羽田に降り立ち、銀座に遊びに来るのですから、私にくれる諭吉さんのチップなどは、1円みたいな感覚だとわかった瞬間、私は施術に専念することにしました。

中国人のお金持ちの方もよく銀座の高級ホテルに宿泊されていました。その方がたもたくさんチップをくれました。外国人のほうがチップの習慣があるのでよく頂きました。

私は、よく日本の方に中国人と間違われていました。「中国人ですか?日本語うまいですね。よく頑張ってますね」とチップを頂きました。

チップ頂くことを前提に考えず、

いつも

お客様の体を最高の状態にすること❗️

夜中の2時でも1お客様人1人に集中していました。

世界中の美味しいもの・商品などを私に差し入れして下さるのですから、有り難く頂きました。それも全て勉強にしました。


私は、頂き物はいつもスタッフや周りの人に山分け、おすそ分けしています。

珍しいものを頂きます。全てスタッフにわけます。

スタッフも喜んで、食に興味を持ちだしたました。

食は、体をつくる源とわかっていくでしょう^_^

これは、ダヴィンチ治療院の神田院長もいつもスタッフき山分けしてくれました。(^.^)時に院長は持ってかえらなく、最後に頂いていました。私にいろんなことを教えてくれた先輩は、全てそうしていました。

人から頂きいた善意は、誰かに【渡す】、

リレーする、

つまり繋げていくことを心がけています。

これは、頂いた施術料も同じことです。